フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「音楽」の1件の投稿

2009年7月 3日 (金)

雨と聞いたらカスケーズの”悲しき雨音”が定番ですね

雨と聞いて思い浮かぶ曲は自然に口ずさんでしまう”悲しき雨音”ですね。カスケーズのやさしい癒しを感じるメロディーに雨音の旋律がなんともすばらしく調和した名曲です。青春時代を思い出しますね。

そういえばこの時代は携帯電話も無ければPCモバイルもファミコンやゲームもメールも何も無いアナログの時代でしたね。気持ちを伝える手段はもっぱら手紙が主流でしたのでよくラブレターをもらったものです。おかげで表現力は今どきの国語の先生よりはるかに上だった気がします。また物事に情緒と言うものがあり、心や想像力は今よりはるかに豊かだった気がしますね。

今の時代、物が豊かになった反面、人間性や思いやり、人に対する愛情が乏しくなった気がしますね。せめて雨の日の夜にでもYOUTUBEで”悲しき雨音”を聞いて心豊かに眠りにつきたいものです。

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?