フォト
無料ブログはココログ

« 政治経済も急ピッチで立ち上がって欲しいものである | トップページ | アベノミクスによる株価上昇に期待。 »

2013年2月 2日 (土)

AKB48峯岸みなみ丸坊主の評価は?昨今の政治家と比較してみると面白い

国民的アイドルAKB48の”峯岸みなみ”が丸坊主で世間に詫びた。
YOUTUBEの公式サイトで涙ながらに謝罪している映像は仙人を自称している小生にとっても何とも衝撃的に感じた。

この事についてはネットで賛否両論に分かれているところだが最近このような形で悔いを改めやり直したい気持ちを表現出来る二十歳そこそこの若い子がいることに驚きと感銘をうけたのも事実である。

アイドルは厳しい世界でありその商品寿命も短い。一般人にはわからない厳しい鉄則も必要であることは理解できる。その鉄則を百も承知で彼女たちはアイドルを目指してAKB48へ足を踏み入れた。しかし所詮人間であり,ましてや若すぎる女の子たちなのでつい鉄則を忘れて一瞬の油断が生じる事はあると思う。
我に返った時、後悔が生じてどうすればやり直しが出来るのかきっと頭の中がパニクッた結果、後悔と謝罪を自分で表現できる一番の方法が”髪は女の命”をバッサリ切り落とす事だったと思う。

この事をいじめやパワハラと同じ類に考え批判する評論家が数多くいるのも事実だが批判や評価をすること自身無意味であると思う。

失敗に気が付き後悔してもう一度自分が目指した道へ戻りたいと願いファンに詫びたい誠意の一心だったと思う。
”髪は女の命”をバッサリ切り落とす事でフアンと世間に対して形に表した謝罪行為は素直に認めてあげたい気がする。

何かと一度失敗すると元の道に戻れない風潮がある今の日本に良い刺激を与えてくれたと思う。人間は失敗を乗り越えてこそ大きく成長する。
彼女が言うように髪が元に戻った頃きっと一回りも二回りも大きく成長していることを期待したい。  がんばれ!峯岸みなみ!と言いたい。
評論家も他人の批判ばかりするのではなくてもう少しましな事を言えないのだろうか?

ところで昨今の女政治家先生もどこかの官僚と”お泊り不倫”をフォーカスされていたがその釈明はホテルで電気決して”打ち合わせをしていただけだと開き直っていた事を思い出した。確かこの先生の年齢は40才前だったと思う。

この女政治家先生と若干20才のAKB峯岸みなみの行動を比較してみたらその人間が持つ誠意の評価がわかりやすくて面白いと思うよ。

・・・ちなみに仙人の小生は大失敗から立ち直ったHKT左遷のサッシーファンだけどね。

« 政治経済も急ピッチで立ち上がって欲しいものである | トップページ | アベノミクスによる株価上昇に期待。 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/56682253

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48峯岸みなみ丸坊主の評価は?昨今の政治家と比較してみると面白い:

« 政治経済も急ピッチで立ち上がって欲しいものである | トップページ | アベノミクスによる株価上昇に期待。 »