フォト
無料ブログはココログ

« 生活保護の不正受給問題・・・これも今の教育に問題があるのでは? | トップページ | 教育とは何か?・・・・・・。 »

2012年6月 2日 (土)

名前を公表してどこが悪いの?プライバシーの侵害?馬鹿じゃないの?

最近の日本も何か変になってきたね。名前を出すのはプライバシーの侵害とか何とか言っているけどそれっておかしくないか?名前出さなきゃ週刊誌も新聞も売れないと思うよ。現に名前出してるよね。週刊誌なんて出しまくりじゃないの?それを棚に上げて週刊誌も良く書くね。

先ごろお笑いタレントの身内が生活保護不正受給で話題をにぎわせ国会議員の片山さつき氏に実名を公表されたとかで程度の低い週刊誌ネタになっていたけど・・・そんな事ぐらいで騒ぐ方がおかしいよね。 プライバシーの侵害なんてそもそも微妙だよね。

小生なんてどこで誰に名前出されても何も臆する事無いからどーって事ないけどね。世間に顔向けできないような事するやつが良くプライバシーの侵害を口にする気がするよね。

本当に日本は変な国になったものだ。
例えば最近良く起きる犯罪で被害者の名前は公表するけど加害者が未成年の場合その親の名前はプライバシーの侵害とかで公表しないとかよく言われるよね。。

それって本当におかしいと思うね。
全うな子供を育てなかったのだからそんな親は世間に公表して顔上げて歩けないようにするべきだと思うよ。
そしたら多少なりともまともに子育てする親も増えると思うけどね。

ホントこの国は疲れるよ。ばかばかしい。
仙人の小生には関係ないけどね。・・・こんなブログネタ書く暇があったら秋葉にでも行ってユキリンに投票するんだった。(笑)

« 生活保護の不正受給問題・・・これも今の教育に問題があるのでは? | トップページ | 教育とは何か?・・・・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/54859913

この記事へのトラックバック一覧です: 名前を公表してどこが悪いの?プライバシーの侵害?馬鹿じゃないの?:

« 生活保護の不正受給問題・・・これも今の教育に問題があるのでは? | トップページ | 教育とは何か?・・・・・・。 »