フォト
無料ブログはココログ

« 政治も経済も”人”が造り,人で決まる | トップページ | 政治ネタにはもうウンザリ!沖縄へゴルフ行きたいなァ~ »

2012年3月31日 (土)

どうしようもない日本の政治家たち!

今の政治家に”国家国民のため”と言う意識がどこまであるか、はなはだ疑問である。内紛や内輪もめで昔の荒れた中学校レベル。
年をとった爺さんや婆さん連中がとてもやることではないと思うが?世の中は円高不況、消費低迷で経済はガタガタ、倒産も相次ぎ不況は長期化して若者の就職率も最悪状態。働こうにも職がないのが実態である。

東日本大震災の復興もままならず、原発をどうするのかその結論もみいだせないままエネルギー問題も未解決。あたかも代替えエネルギーが存在するかのような報道で国民に誤解を与えているのが実情である。生活環境を30年前に戻すのなら原発も不要だが一度便利を知ってしまったら元へはなかなか戻せないのが人間の業である。日本が高騰する石油うに対抗し得る唯一のエネルギーが原子力である事を自覚して、それが持つ負のデメリットを解決する技術を確立する方が余程実態に合っている。もっとまじめに考える政治家はいないのか。腹立たしい限りである。

このような素人政治家を生んだ国民にも重大な責任があるから自業自得かもしれないが。それにしても永田町はひどいね。先が思いやられる。

« 政治も経済も”人”が造り,人で決まる | トップページ | 政治ネタにはもうウンザリ!沖縄へゴルフ行きたいなァ~ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/54352187

この記事へのトラックバック一覧です: どうしようもない日本の政治家たち!:

« 政治も経済も”人”が造り,人で決まる | トップページ | 政治ネタにはもうウンザリ!沖縄へゴルフ行きたいなァ~ »