フォト
無料ブログはココログ

« 梅の花に見習うものあり!! | トップページ | 節分の丸かじりは代用品で”福はうち” »

2011年2月 6日 (日)

今年はバリ島で癒されようか。

先日、休暇スケジュール会議と言うチーム内の休み取る日程調整をした。なぜか世の中とは逆行していて我がチームは忙しい事この上ない。今の時代に信じられない事である。

女子社員と雑談中に今年は今の仕事が一段落したら10日間ほど休んでバリ島に行こうかと思っていると言ってしまった。何せマイレージだけでも結構溜まっているしHILTONホテルも10万ポイント溜まっているから使わなければもったいない。そんな話が所長の耳になぜか入ってしまったからたまらない。何日かして私の休暇予定の話を切り出してきて今年は当分”休み無いから・・・我慢して”と言われてしまった。何とか6月にOKを約束させたのでそれまでの辛抱も仕方が無い事だね。

それにしても世の中不景気で新卒の就職率は相変わらず最悪の状態で社会がおかしくなっている。この原因は何なのかと考えると政治だけの責任では決してない。国民自身の自己責任のような気がする。今日まで経済大国という自負におぼれて若者自身が将来の日本を考えていなかったつけが回ってきたに他ならないね。

そんな腹立たしさを6月のバカンスでは南国で忘れてきたいものである。

« 梅の花に見習うものあり!! | トップページ | 節分の丸かじりは代用品で”福はうち” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/50795357

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はバリ島で癒されようか。:

« 梅の花に見習うものあり!! | トップページ | 節分の丸かじりは代用品で”福はうち” »