フォト
無料ブログはココログ

« 管政権は日本を危うくする。 | トップページ | 先祖の墓掃除をして般若心経でも暗記する。 »

2010年10月17日 (日)

今から自称 ハイパーエクセルセーフティープランニングクリエータ-の第一人者

最近めっきり芸能界には縁がなくなったので醜聞も耳にしなかったがネットの画面下に沢尻エリカ失跡のテロップが流れていたので思い出してしまった。世捨て人の仙人を自称している私には何の関係も無いがこの育ちの悪い飛んでる女にくっついていた胡散臭いロリコンおやじの職業が何だかわけのわからない”ハイパー飛んでる?クリエーター”の第一人者を名乗っていたとか・・・。この職業を自称とは言え名乗っているのは彼だけだと言ってたけど世界中で一人しかいない第一人者と言うのも珍しいですね。でも第一人者の看板がすごい厚顔で普通人には恥ずかしいと思うけど彼らの非常識世界では先に言った者勝ちらしいね。

何をして食って行っているのだか解らないロリコンおやじでも名乗れるのだから、れっきとした仕事をして働ききちんと納税して国民の義務を果している自分が自称”世捨て人仙人”では情けない。今日から”ハイパーエクセルセ-フティープランニングクリエーター”を名乗る事にした。当然自称、第一人者であるはずです。それはどのような仕事か聞きたくないかもしれないがごく小数のもの好きのために説明したい。  まずその語源から理解して欲しい。

ハイパーとは本来、超越とか卓越したと言う意だがここでは”度を越した”とか限界を超しているの意味で理解いただきたい。次にエクセルだが紛れも無くマイクロソフトのExcelの事である。ただ現状では小遣いが乏しくWinD-2006が背いっぱいですが。次いでセーフティーはもちろん安全第一の”安全”である。プランニングは誰でも理解できる”計画する”の意・・・。クリエーターとはおこがましくも”造作主とか創造者創作者”の意   従って全てつなぎ合わせると私の仕事は”度を越したエクセルの使い方をして物事すべてに必要な安全計画を解りやすく書き上げ創作し提供する人”という事になる。これの第一人者とは世捨て人から目覚しい変革といえますね。

今の世の中危険がいっぱいですね。寝ていてもいつ何時、大水や地震に襲われるかもしれません。ましてや町を歩いていたら車や暴漢、突然にビルの壁が崩れ落ちたりそれは大変です。また一方家を建てるにしても工場や設備を作るにしても安全は最優先です。このように全ての事に安全は必要不可欠なことなのです。実際は一番大事なことを一番忘れがちになるし、その手段を知らない人が多すぎるのです。これを解りやすくそれぞれのフェーズに合った方法で、エクセルの描画を駆使して目で見て解りやすく解説した”安全計画”を創作するのがこのハイパーエクセルセーフティープランニングクリエーター”の第一人者である私の仕事なのです。今日から世捨て人の”仙人”ではありません。努々お忘れなく。

« 管政権は日本を危うくする。 | トップページ | 先祖の墓掃除をして般若心経でも暗記する。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/49767501

この記事へのトラックバック一覧です: 今から自称 ハイパーエクセルセーフティープランニングクリエータ-の第一人者:

« 管政権は日本を危うくする。 | トップページ | 先祖の墓掃除をして般若心経でも暗記する。 »