フォト
無料ブログはココログ

« 検事も人、人はしょせん人であり決して神ではない。 | トップページ | 今から自称 ハイパーエクセルセーフティープランニングクリエータ-の第一人者 »

2010年9月26日 (日)

管政権は日本を危うくする。

尖閣諸島の中国漁船追突犯をまさかこのような形で釈放するとはその外交能力の無さ、国際感覚の無能さには呆れる。弁護士あがりの仙石官房長官などに世界一したたかな中国外交など出来るはずがない。一度でも取引をした事のある商社の人間なら中国人の性を熟知している。政府の対応の馬鹿さ加減には呆れて言葉が出ない。このような時の中国対応は命がけで強気に出ら無ければ収まりがつかない。この時のために海上自衛隊もあり、議案の日米同盟もあるのだから。まず自衛隊は海自を尖閣諸島の最先端までイージス艦”あたご”を派遣しP3Cオライオンを飛ばして早期警戒に当たる必要があります。そうしないと中国は千載一遇のチャンスと思って尖閣諸島に進行してくる。海自だけでは心許ないと思うのでここは今話題の日米同盟を発揮してその成果を見せつけなければ意味がない。成果が出なけされば沖縄常駐を撤回しなければ」ならない事態に発生する。是非に空母”R・レーガン”を沖縄に荷派遣してその任につかせれば誰も沖縄米軍と日米同盟をとやかく言わなくなると思うよ。

空母”R・レーガン”からはこれも世界最新鋭の艦載機F18Aホーネットを飛ばして警戒に当たれば中国も少しはおとなしくなると思うよ。飴とムチは外交の鉄則だと思うよ。それにしても菅 政権はもう限界だと思うよ。

« 検事も人、人はしょせん人であり決して神ではない。 | トップページ | 今から自称 ハイパーエクセルセーフティープランニングクリエータ-の第一人者 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/49565239

この記事へのトラックバック一覧です: 管政権は日本を危うくする。:

« 検事も人、人はしょせん人であり決して神ではない。 | トップページ | 今から自称 ハイパーエクセルセーフティープランニングクリエータ-の第一人者 »