フォト
無料ブログはココログ

« 雄也少年来る! | トップページ | 山梨県教組は足を引っ張る馬鹿丸出し! »

2010年8月 1日 (日)

アリとキリギリスの生き方、両方の長所を取る方が良いね

ブログネタ: アリとキリギリス、どっちの生き方がいい? 参加数拍手

アリとキリギリスの生き方については昔の教育ではアリと教えてきたと思いますが必ずしも正しいとは思いませんね。それは生き方は人それぞれで社会の成り立ちはそれぞれがいないと発展しない。例えば経済を見ても物の流通を見ても良くわかる。みんなが働くばかりでお金を使わない、消費もしない生活を続ければたちまち経済は低迷を極め生産も落ち込みGDPは下降する。つまりアリの生き方もキリギリスの生き方も社会から見たら必要なのである。バランスよく働き、遊ぶ事が大事だと言う事を子供には教育しなければならないと思う。

« 雄也少年来る! | トップページ | 山梨県教組は足を引っ張る馬鹿丸出し! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/49026930

この記事へのトラックバック一覧です: アリとキリギリスの生き方、両方の長所を取る方が良いね:

« 雄也少年来る! | トップページ | 山梨県教組は足を引っ張る馬鹿丸出し! »