フォト
無料ブログはココログ

« 山梨県教組は足を引っ張る馬鹿丸出し! | トップページ | この難局を誰が乗り切れるか・・・小沢一郎しかいない。 »

2010年8月 9日 (月)

銀座に自然を!とはすばらしい発想だね。

先週、九州から新幹線で移動の車中サンデー毎日を見ていたらびっくり仰天大きな写真つきで姪っ子が出ていた。この姪っ子、世界に冠たる銀座でバリバリのオーナーママやっているが紙面によると彼女は銀座社交飲料協会の緑化部長らしい。彼女を知り尽くしている者としては緑化に目覚めた事が何より嬉しい。華やかなネオンの世界もいいが緑の草花は和服にはぴったりと思う。都会のヒートアイランド現象を緩和して地球の温暖化を防ぐ一つの手立てがこの屋上菜園かもしれない。大都会のビルの屋上を全て緑化すると輻射熱が3℃下がると言う説も有るくらい。日ごろは土に縁が薄い彼女たちが温暖化防止に目覚めて努力する姿に拍手を送りたい。亜紀、無理せず頑張れ。

« 山梨県教組は足を引っ張る馬鹿丸出し! | トップページ | この難局を誰が乗り切れるか・・・小沢一郎しかいない。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/49104226

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座に自然を!とはすばらしい発想だね。:

« 山梨県教組は足を引っ張る馬鹿丸出し! | トップページ | この難局を誰が乗り切れるか・・・小沢一郎しかいない。 »