フォト
無料ブログはココログ

« 最近の大学は幼稚園化しているらしいね | トップページ | 雄也少年来る! »

2010年7月31日 (土)

乳幼児を置き去り死させて遊びほうけるなんて!

最近は何かが狂っている気がする。風俗店勤務の若い母親が1歳と3歳の乳幼児2人を置き去りにして死亡させたニュースに愕然とした。この母親はどのような環境で育ってこんな境遇になったのかと思うとなぜか負の連鎖を想像してしまう。この母親もきっと家族の愛情不足で育っている気がする。風俗店で働こうがどのような所で働こうが労働は労働で代価を得るのだからそれで良い。しかし幼い乳幼児を放置すれば死んでしまうくらい想像できないのだろうか?周りに誰か子育てや生活の手助けをする身内はいないのだろうか。普通若い母親は子育てで精神を病む時が有ると言う。それを助けるのが家族ではないだろうか。子供は幼い時に心に傷や痛みを持つとそれが一生残る。いじめの原因もこんな所に因果関係が有ると言う。貧乏でも貧しくても愛情いっぱいに育てれば心豊かな子供に育つ。これが一番大切な気がする。負の連鎖は心の持ち方しだいで断ち切れると思う。それにしても亡くなったこの乳幼児ふたりの事を思うと不憫で哀れでならない。社会が暖かければこんな事にならずにすんだのに。

« 最近の大学は幼稚園化しているらしいね | トップページ | 雄也少年来る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/49019332

この記事へのトラックバック一覧です: 乳幼児を置き去り死させて遊びほうけるなんて!:

« 最近の大学は幼稚園化しているらしいね | トップページ | 雄也少年来る! »