フォト
無料ブログはココログ

« 水はクリタの”うまい水 ミネラル200”に限るね | トップページ | 日本人の常識、世界の非常識 »

2010年6月25日 (金)

参院選にまた気楽な著名人が出馬だって?それってどうなの?

今度の参院選もまたまた国民を馬鹿にしたような出馬が盛んに行われていますね。出馬は国民の認められた権利だから自由だけど全て国民の血税でまかなわれている事を国民自身ももう少し考える必要があると思うね。烏合の衆の如くどれを見ても大して代わり映えしないのにやれ民主党推薦だの自民党推薦だのと大騒ぎして政治家気分の遊び半分。共通して言える事はどなたも生活に困っていない事。日比谷の派遣テント村で1年でも野宿して修行を積み国民の生活レベルを少しでも理解して立候補するのなら少しは気概を感じるがそんな事など到底知る由も無く名誉と貪欲さで立候補する。各党の党首も信念や政治理念が無いから人気先行ですぐ飛びつき推薦する。どう考えてもあきれるね。国民を馬鹿にしているとしか思えない。いくら口先で改革やら庶民派を唱えてもとうてい信じられませんね。TV討論では耳障りの良い事ばかり言ってどうしようもないね。政治家は公務員給与削減だの宇宙ロケットやめて予算を削って高校生を無償にするだのと馬鹿な事を言ってどうしようもないね。

公務員給与を削減して良い人材が集まるか?確かに無駄は省いたらよい。年取ってどうしようもない老害に高給払うのはやめるべきだが国家百年の大慶は行政を仕切る公僕つまり公務員にかかっている。難しい競争を勝ち抜いてきた若い有能な公務員にはどんどん給与を上げてモチベーションを高めるほうが国家国民のためになる。遊び半分で”ママさんでも金、選挙でも金”などと言いながら旦那のバットを楽しんでいる実業家主婦やボウル投げは天下一品だが人を効果的に使う事が出来ない職人に税金使うより余程国民のためになる。今度の参院選は先を読めない国民にならないように真剣に考え無ければならないと思うよ。

« 水はクリタの”うまい水 ミネラル200”に限るね | トップページ | 日本人の常識、世界の非常識 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/48718342

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選にまた気楽な著名人が出馬だって?それってどうなの?:

« 水はクリタの”うまい水 ミネラル200”に限るね | トップページ | 日本人の常識、世界の非常識 »