フォト
無料ブログはココログ

« もう師走の声・・・時の経つのは早いものですね! | トップページ | 2010年がスタートしました・・・・ »

2009年12月19日 (土)

また恒例の年末ですね。

毎年この時期になりますと考えられないくらい仕事が慌しくなります。年末も正月も無しと言うのが決まった流れとなっています。世の中仕事が無く失業者が溢れていると言うのにおかしな話もあるものだとお思いますが、このご時勢に贅沢な悩みと言うかエンジニアリング物造り屋の宿命と思ってあきらめています。それにしても世の中構造的にバランスが悪いですね。ワークシェアリングとか何とか言ってるけど、そう簡単には行かないのが実情ですね。能力もさまざま、性格もさまざま、思想はまちまちの人間が仕事を平等に分けられると思いますか?ロボットではないので無理ですね。ますます格差は広がりますが仕方の無いことかもしれませんですね。昔は貧乏暇無しと言われていたけど今は書いて字の通り”貧乏金なし”時間と自由は有り余るほど有るけどそんな人には”金が無い”と言うのが相場と決まっていますね。

皆が年末だ紅白だと浮かれているときに目いっぱい稼ぐのも悪くない新年と思えば気分も多少は楽かも知れませんですね。来年は別荘も出来るし頑張らなければ・・・・・・。

« もう師走の声・・・時の経つのは早いものですね! | トップページ | 2010年がスタートしました・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/47062237

この記事へのトラックバック一覧です: また恒例の年末ですね。:

« もう師走の声・・・時の経つのは早いものですね! | トップページ | 2010年がスタートしました・・・・ »