フォト
無料ブログはココログ

« 政権交代で景気を回復し株価上昇に期待したい | トップページ | もう師走の声・・・時の経つのは早いものですね! »

2009年11月11日 (水)

とんでもない事件が立て続けにおきてひどいですね。

しばらくの間、忙しくてブログを離れていましたが最近のニュースを聞くと耳を塞ぎたくなるような”ひどい”ものが多くて、日本も随分、国民性が変わってきたものだと嫌になりますね。心が捩れて古き良き日本がなくなっている気がしますね。これは今日の家族崩壊や教育の悪さ、躾けの悪さを物語っているのでしょうか~。人としてやって良い事、悪いことの区別もつかない人間がどうしてできるのでしょうか。矛盾社会、格差社会が生んだ結果が今日の状態を招いているのは確かでしょうね。心に”愛”を持てる人間に育てることが何よりも重要ですね。そのためには子供教育と躾が将来の日本を決めるといっても過言ではないと思います。民主党はこの事をよく考えて政治を変えて欲しいですね。

マスメディアもその影響をよく考えて放送倫理の自由ばかり唱えたり、ワイドショーで視聴率を気にして”馬鹿げた放送”をいつまでも続けないようにして欲しいものですね。昨今話題の男を何人も騙した詐欺女なんてテレビで見過ぎた叶姉妹にあこがれたのが事の始まりだとか言ってるみたいだけど、虚飾の世界と現実が区別できないようになるのも自己責任に決まっているが、その裏に潜んでいる何かの原因はマスコミにも有るような気がしますね。現実とかけ離れた事でもあたかも現実のように放送するし、程度の低い頭がおかしくなるような物でも区別なく放送するし、困ったものだと思いませんか。

« 政権交代で景気を回復し株価上昇に期待したい | トップページ | もう師走の声・・・時の経つのは早いものですね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/46736966

この記事へのトラックバック一覧です: とんでもない事件が立て続けにおきてひどいですね。:

« 政権交代で景気を回復し株価上昇に期待したい | トップページ | もう師走の声・・・時の経つのは早いものですね! »