フォト
無料ブログはココログ

« もうすぐ衆院選だけど本当に参政権は”平等”ですかねー疑問に思うけど・・・ | トップページ | とんでもない事件が立て続けにおきてひどいですね。 »

2009年9月12日 (土)

政権交代で景気を回復し株価上昇に期待したい

いよいよ新政権が16日から発足するが、多いに期待したいですね。まず経済の閉塞感を打破して欲しいですね。戦後一度だけ政権交代が93’年にあったけどその時のバブル崩壊の経済情勢と今が酷似していますね。93年は細川新政権が発足してその後株価は急騰して一時東証株価2万円代(過去最高)を記録しました。確かその時も小沢幹事長が剛腕をふるっていた気がしますね。今回の民主政権もまず経済を立て直して欲しいですね。何をするにもまず先立つものが無ければどうにもならないですからね。お金が流通し始めると当然、景気が浮上し始め経済が活性化して投資$も動く。株価も上昇して活気がでますね。これを期待したい。ホリエモン事件のIT株下落にはじまり米国リーマンショックの株価急落が追い討ちをかけた日経株価は今や1万円をうろついていて渋滞のままどうにもならない。このまま塩漬け状態では食べられなくなるので早く売りたいが何せ5分の1では売るに売れないですね。もう少し辛抱して仙人を続けるしかなさそうですね・・。

« もうすぐ衆院選だけど本当に参政権は”平等”ですかねー疑問に思うけど・・・ | トップページ | とんでもない事件が立て続けにおきてひどいですね。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/46186920

この記事へのトラックバック一覧です: 政権交代で景気を回復し株価上昇に期待したい:

« もうすぐ衆院選だけど本当に参政権は”平等”ですかねー疑問に思うけど・・・ | トップページ | とんでもない事件が立て続けにおきてひどいですね。 »