フォト
無料ブログはココログ

« 公務員をやり玉にあげるけど・・。それっておかしいよ! | トップページ | もうすぐ衆院選だけど本当に参政権は”平等”ですかねー疑問に思うけど・・・ »

2009年8月20日 (木)

山にこもって”仙人”にでもなりたい気分ですね!

あっという間も無く最悪の恐慌で巷には失業者があふれ、若者は職に有りつけず、地球環境は確実に崩壊寸前、想定外と言われているゲリラ豪雨で多くの市民が命をなくし、新型インフルエンザは猛威を振るい始め、世の中どん底の状態だというのにテレビをつければ明けても暮れても無責任な政治家連中が罪のなすりあい、チャンネルを変えれば馬鹿タレントの覚醒剤の話でどうしたこうしたと毎日毎日同じ話ばかり、マスコミも馬鹿さ加減は似たようなもので評論家とかコメント何やらが出てきて、至極当たり前の常識ばかりを並び立て、あーだこうだと評論ばかり、狂ってるよ。公共の電波や電力、多くのユーティリティーをこんな事で無駄に使いCo2を大量に発生させるだけで世の中のためには一つもならない。こんな事をスポンサーする企業も同罪だ。善良な市民は他人任せにせず何もかも自己責任のつもりで物事を見極めましょう。目先の欲や風評や馬鹿マスコミの当てにならない報道に惑わされること無く冷静かつ大胆に正しく判断しましょう。

まぁー世の中の騒動に係わりあわないのが一番だけど生活の手段が働くしかない大多数の国民は山にこもって”仙人”にはなれないし大変ですよね。私は以前、突然に失業した経験が有り、宵越しの金は持たない”性格が災いして否応無く”霞を食べて”仙人暮らし”をしたけど”生きる精神力”さえ有れば仙人になれるけどね。この経験で多いにメリットが出た事を紹介すると・・・1)ぶよぶよのメタボ体型がきりーっと引き締まった。  2)体脂肪と悪玉コレステロール値が大きく低下した。  3)1日5箱も吸っていて何度禁煙しても止められなかったタバコをきっぱり止めた。このメリットは大きい。金銭に直すと1箱300円で計算しても1日1500円のコストメリットで、月に4.5万円以上となり年間では50万円を越す金額が浮いた計算になる。すでに7年止めているから350万円以上も儲かった勘定ですね。  4)常に気持ちが締まっているから全く病気をしない。浮いたお金で健康診断人間ドックもばっちり。  5)納税をして国民の義務を果たすために新たに職に就いたが”忍耐強くなり”ストレスをほとんど感じない。  6)考えられないくらい”人や生き物”に優しくなる。子供や子猫を見ても無事に大きく成長してほしいと願い心に”愛情”が大きく芽生える。

以上のように”仙人を経験”すると大きなメリットを生むので興味の有る方や途方にくれている方はぜひ参考にしていただきたい。・・・・ポイントは”岩にしがみついてでも生きる決意と野菜ジュース1本で3日間飲まず食わずできる精神力・・・です。その昔、銀座久兵衛や なだ万で箸を立てていた自分でも変われたのだから何方でも決意さえあれば出来ると思いますよ。

« 公務員をやり玉にあげるけど・・。それっておかしいよ! | トップページ | もうすぐ衆院選だけど本当に参政権は”平等”ですかねー疑問に思うけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/45977843

この記事へのトラックバック一覧です: 山にこもって”仙人”にでもなりたい気分ですね!:

« 公務員をやり玉にあげるけど・・。それっておかしいよ! | トップページ | もうすぐ衆院選だけど本当に参政権は”平等”ですかねー疑問に思うけど・・・ »