フォト
無料ブログはココログ

« 夏はビーチで・・・・やっぱり海派ですね。 | トップページ | 公務員をやり玉にあげるけど・・。それっておかしいよ! »

2009年8月 6日 (木)

今どき古いですか?。

新聞や雑誌の3面記事の端くれに書かれていたんだけど携帯電話の普及率が中学生で30%以上高校生では)95%にも達するらしいね。そのほとんどが当然親のお金でまかなわれているらしいけどこれってまともな事ですかね。時代が大きく変わってきていると言えばそれまでだけど学生の時分から無意識のうちに人任せの金銭感覚が身に着くと将来大変な気がするけど考え方が古いのですかね~。それに最近家出少女の100%が携帯を使っていかがわしいサイトに連絡して中年のおやじとギブ&テイクしているニュースを聞いた事あるけど使い方次第で犯罪に巻き込まれてしまう危険が高いですね。

親は子供に携帯を何の目的で持たせるのですかねえ~。子供の安全を守るには携帯で結ばれているより親子の絆や家族の絆で結ばれる方が余程安全と思うよ。持たせるならGPSだけで十分と思うけど。

« 夏はビーチで・・・・やっぱり海派ですね。 | トップページ | 公務員をやり玉にあげるけど・・。それっておかしいよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/45852894

この記事へのトラックバック一覧です: 今どき古いですか?。:

« 夏はビーチで・・・・やっぱり海派ですね。 | トップページ | 公務員をやり玉にあげるけど・・。それっておかしいよ! »