フォト
無料ブログはココログ

« 両刀刃使いですね。クレジットカードも持ち方ですごく便利! | トップページ | 雨と聞いたらカスケーズの”悲しき雨音”が定番ですね »

2009年7月 2日 (木)

定年なんて迎えられるかなァ~

最近、よく団塊の世代の定年を話題にした記事やブログネタがやたらに眼につく。60歳を越したら健康管理のための食生活が大事だとか、がん予防にはあれを食べたらダメとか、こんな生活がよいとかよく書かれている。万年青年の私にはまだ先の話だが今の時代に定年後の生活を考える”ゆとり”のある方はうらやましい限り。自分は一生、定年なんて迎えられそうもない気がする。たぶん一生働き詰めに働いて終わる気がする。これも人生と思って運を天に任せてあきらめているがそれにしてもこの種の話が多すぎる気がしますね。

人生なんて人それぞれで紙に書いたように同じにはいかない。・・運のある人もいれば努力する人もいる。両方持ち合わせている人もいれば両方無い人もいる。・本当に人それぞれ・・・。

失業したらその時はその時、病気になったら仕方が無い。その時に考えればよいと思う。 ただし、周りの者に迷惑を掛けないようにだけしておかなくてはならない。後は本当に”運任せ天任せ”で好きなことをしたらよいと思う。何とかなるようになる。死んだところで3日もすれば事は片付き世間は7日で忘れてしまう。人生は思いっきり働き、思いっきり楽しむ、これに尽きるね。

« 両刀刃使いですね。クレジットカードも持ち方ですごく便利! | トップページ | 雨と聞いたらカスケーズの”悲しき雨音”が定番ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/45514901

この記事へのトラックバック一覧です: 定年なんて迎えられるかなァ~:

« 両刀刃使いですね。クレジットカードも持ち方ですごく便利! | トップページ | 雨と聞いたらカスケーズの”悲しき雨音”が定番ですね »