フォト
無料ブログはココログ

« 世界の勤勉国ベスト10に日本は? | トップページ | やって”良い事、悪い事”の区別もつかない大人が余りに多いね。 »

2009年6月18日 (木)

世捨て人には田舎が良いけど煩悩が残っていればもたないね

都会と田舎、どっちもいいね。迷っちゃうね。最高なのは参勤交代だと思うね。つまり3ヶ月都会で1ヶ月田舎と言うのがベストですね。都会で暮らした人間には1ヶ月過ぎるとネオンが恋しくなってとてもそれ以上は無理と思う。都会で3ヶ月以上するとまた田舎の温泉が恋しくなってくる。だいたいこれの繰り返しですね。私の田舎は別府温泉や湯布院温泉がすぐ近くでとても良い場所だけれどいまだに都会を捨てきれない状態です。これって煩悩のせい?

コネタマ参加中: 都会と田舎、住むならどちらがいい?

« 世界の勤勉国ベスト10に日本は? | トップページ | やって”良い事、悪い事”の区別もつかない大人が余りに多いね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/45380120

この記事へのトラックバック一覧です: 世捨て人には田舎が良いけど煩悩が残っていればもたないね:

« 世界の勤勉国ベスト10に日本は? | トップページ | やって”良い事、悪い事”の区別もつかない大人が余りに多いね。 »