フォト
無料ブログはココログ

« せっかく局長になったのに・・・”もったいない!” | トップページ | 世捨て人には田舎が良いけど煩悩が残っていればもたないね »

2009年6月17日 (水)

世界の勤勉国ベスト10に日本は?

日本は一昔前まで、勤勉国ベスト3にずーっと入っていたのに最近ではベスト10にも入っていないらしいよ。OECD国際経済協力機構の調査ではトップが北欧アイスランド、日本と同じ気候のニュージーランドは2位、ちなみにアメリカでもベスト10で日本より上。日本はかろうじて韓国と肩を並べて11位との事。日本人=勤勉はもう過去の話なんですね。世界に自慢できる事がまた少なくなった気がして寂しいですね。勤勉の象徴だった団塊の世代はもう定年を迎えて残り少なく、後にバトンタッチしたから頑張って欲しいし世界に脚光を浴びる新しい事を創造してほしいですね。(・・・オ~ッとまだ現役の僕たちが頑張らないとダメかな~)

« せっかく局長になったのに・・・”もったいない!” | トップページ | 世捨て人には田舎が良いけど煩悩が残っていればもたないね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/45368502

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の勤勉国ベスト10に日本は?:

« せっかく局長になったのに・・・”もったいない!” | トップページ | 世捨て人には田舎が良いけど煩悩が残っていればもたないね »