フォト
無料ブログはココログ

« 世捨て人には田舎が良いけど煩悩が残っていればもたないね | トップページ | 景気はどうなるのかなァ~。・・・かぶ大根1.2万円まであがって欲しいけど~ »

2009年6月23日 (火)

やって”良い事、悪い事”の区別もつかない大人が余りに多いね。

最近の日本はどうかしているね。狂っている大人が余りにも多い気がして憤りをかんじますね。モラルや道徳観念がまるで無い人間が社会人になっているのは誰のせいかな?

30過ぎの母親が7歳の娘をナイフで9箇所も切りつけて陰湿なせっかんだって・・・理由はうそついたからだとか言ってるらしいけど、これって大人のする事?ましてや母親のする事か?・・・狂っているでは片付けられない憤りを感じますね。子供にとって母親は全て、その母親がこんな事をするなんか許せないね。荒んだ人生は自分だけで十分でしょう。せめて我が子には幸せになって欲しいと願うのが母親ではないのでしょうか。それがこんな事をしてあきれて言葉を失うね。

無力な者、弱いものは近くにいる誰かが守ってやるのが人間社会というものですよね。弱いものをいじめる社会は必ず破綻してしまうと思いますね。

どうしてこんな社会になって来たのでしょうか?誰が悪いの?誰のせいなの?考える時期にきている気がしますね。

« 世捨て人には田舎が良いけど煩悩が残っていればもたないね | トップページ | 景気はどうなるのかなァ~。・・・かぶ大根1.2万円まであがって欲しいけど~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに今の世の中何かがくるつていますね、只思うに自己中心の人が多過ぎませんか、隣は何をする人ぞですね。昔は隣同士で助け合い友に喜び困ることがあれば相談に乗って少しでも良いようになるよう努力した物ですが世の中が悪いのですかね、人の心が冷たくなったのですかね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/45430115

この記事へのトラックバック一覧です: やって”良い事、悪い事”の区別もつかない大人が余りに多いね。:

« 世捨て人には田舎が良いけど煩悩が残っていればもたないね | トップページ | 景気はどうなるのかなァ~。・・・かぶ大根1.2万円まであがって欲しいけど~ »