フォト
無料ブログはココログ

« 格差社会は自然の原理と思うよ・・・ぼくの考えおかしいかなァ~ | トップページ | SMAP 草なぎ剛の復帰にはなぜかホッとするね・・・。 »

2009年5月30日 (土)

500円玉大好き・・・特別

コネタマ参加中: あなたが好きなのは何円玉?

500円玉が大好きです。特別な思い入れがありますね。

今の500円硬貨になる時にその刻印機を作って広島の造幣局で500円硬貨を製造する試運転した記憶を懐かしく思い出します。今から15年以上昔の話だけど・・・・・。

それにしても硬貨造る速さって結構速くてあっと言う間にバケツ一杯の500円硬貨が出来ちゃう。当然ながら打刻ミスは一切許容されない。

現役の物造り屋の時代がなつかしい。

« 格差社会は自然の原理と思うよ・・・ぼくの考えおかしいかなァ~ | トップページ | SMAP 草なぎ剛の復帰にはなぜかホッとするね・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、TBSラジオ「小島慶子キラ☆キラ」(月~金 午後1時放送)のスタッフです。このたびは、キラキラ発のコネタマに参加いただきありがとうございました。木曜日の放送で、こちらのブログを紹介させていただきました。小島慶子がブログを読んでいる音声もポッドキャストで配信しておりますので、よろしければ記念に番組のブログツールを使ってリンクをはってくださいませ今後も、TBSラジオ「キラキラ」をよろしくお願いします!
http://www.tbsradio.jp/kirakira/blogger/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540022/45175295

この記事へのトラックバック一覧です: 500円玉大好き・・・特別:

« 格差社会は自然の原理と思うよ・・・ぼくの考えおかしいかなァ~ | トップページ | SMAP 草なぎ剛の復帰にはなぜかホッとするね・・・。 »